バンドやろうぜ!

NEWS

2016.10.13

「バンドやろうぜ!」プレイヤーの皆様へ

本当に大変お待たせ致しました。
ようやく「バンドやろうぜ!」をリリースする事が出来ました。
度重なるリリース延期、そしてリリース時における緊急メンテナンスや、現在も頻発しているアクセス等に関する不具合を深くお詫びすると共に、ここまでお待ち頂いた皆様に開発・運営一同を代表しまして厚く御礼申し上げます。
 
リリースに際してプロデューサーレターを発信させて頂きます。
毎度のことで長くなってしまいますが、ご容赦ください。
 
プレイしてみてのご感想、如何でしょうか。
待った甲斐のあるものになっている事を心から願っています。
操作感のご不満・不具合や、洗練されきっていない点等、まだまだ多々あるかと思います。
お店に例えると、ようやく開店する事が出来た段階です。
ここからは、お客様のご意見を真摯に受け止めて日々の運営に務めていきたいと思っています。
 
さて、堅い挨拶ばかりも何なので、少しゲーム内容に触れたいと思います。
 
最初のうちは色々要素が有り過ぎて何をすればいいか悩んでしまうかもしれませんが、そんな時は、とにかくお気に入りのバンドやキャラのカードを使ってリズムゲームを遊んでみて下さい。自然とそのストーリーが解放されていくかと思います。
 
メインストーリーは各バンド毎全12話で1st seasonとしては構成されているのですが、現時点で解放されているのは第4話までとなります。バンやろ!はメインストーリーを進める事で新曲が解放されていくシステムになっており、序章で1曲、第1話中に1曲、そして第4話で更に1曲解放されます。(これはどのバンドも共通です)
お気に入りのバンドが見つかり、そのバンドの新曲が聴きたいと思ったら、是非メインストーリーを進めてもらえればと思います。
 
メインストーリーの他にも、キャラクター毎のエピソード、更にはカードの1枚1枚全てに専用のストーリーが実装されています。Nカードでも、そのカード専用のストーリーがありますので、是非その全てを楽しんで頂けたらと思います。
 
更に、合わせてリリース記念イベント「BEAT OF
NEW GENERATIONS」が開催中です。イベント開催中は普通にリズムゲームをプレイするだけでイベントポイントが貯まり、たくさんの報酬や主人公バンド達を違った視点から紹介するオリジナルストーリーが楽しめますので、どんどんプレイして下さい!
 
だいぶ長くなってしまいましたが、今後の予定についても少し触れさせて下さい。
もう10月も半ば近くまで来ておりますが、リリース初の大型イベントとして、ハロウィンイベントを予定しております。(ハロウィンまでにリリース出来なかったら……と想像する度に心臓が凍りそうになっていたのはまだ最近の思い出です)
詳細はまた後日発表させて頂きますが、第一弾大型イベント!という事でかなり気合の入ったボリュームになっています。こちらもご期待頂ければと思います。
 
最後に周辺情報について。
今夜は恒例となっているOSIRISの出演するライブがあり、翌週23日にはついにCure²tronが参戦!し、OSIRISと共にハロウィン記念ライブを行います。ライブ詳細情報は別途公式サイト(http://www.banyaro.net/live/)をご確認下さい。
 
そして更に、11月19日には4バンドボーカルが出演する「バンやろ!フェス」を開催致します。こちらのチケット一般発売が以下の通り発売されます。
 
【⼀般発売(先着)】
チケット受付URL:http://eplus.jp/banyarofes/
店頭直接購⼊:ファミリーマート内Famiポート
発売開始:10/15(⼟)
10:00〜
※1申込につき1枚までお申し込み可能
 
ゲームをプレイしてみて、お気に入りの楽曲やバンドが出来た方は是非いらして頂ければと思っています。ボーカル役の生田さん、小林さん、蒼井さん、黒沢さんの出演が決まっており、ライブやゲーム最新情報コーナー等が予定されています。お楽しみに。
 
更にAGF2016の出展情報についても以下にまとめさせて頂きます。
 
<アニメイトガールズフェスティバル2016>
■開催日:2016年11月5日(土)・6日(日)
■公式サイト:https://www.animate.co.jp/ex/agf/
■ブースNo.Y-9 ※文化会館2階DホールYellow AREA
■販売予定グッズ:トレーディング缶バッジ全32種/ A4クリアファイル/アクリルマスコット全16種(すべてイベント限定商品)
※購入者特典:1000円(税込)以上ご購入の方にゲーム内カードイラストを使用したブロマイドを1枚配布
 
グッズの詳細等は後日公式サイトで発表予定です!
 
今回告知させて頂く内容は以上となります。
 
毎度長くなってしまいすいません…。
とにかく、今、本当に申し上げたい事は、ただひとつだけ--。
 
 
バンドやろうぜ!!
 
 
「バンドやろうぜ!」プロデューサー
足立和紀(アニプレックス)

BACK NEXT

Maintenance Entry

Appli News Entry

News Entry

Live Entry

PAGETOP