バンドやろうぜ!

NEWS

2017.04.14

プロデューサーレター(17年4月14日)

「バンドやろうぜ!」のプロデューサー、アニプレックス足立です。配信開始した際以来、半年以上ぶりにプロデューサーレターを発信させて頂いております。
今もゲームをプレイして頂いている方は長らくの御愛顧本当にありがとうございます!皆様のお陰で今日この日まで続けて来ることが出来ました。また、そうじゃない方も大勢いらっしゃるかと思うのですが、これから少しだけ最新の「バンやろ!」についての紹介をさせて頂きますので、是非お付き合い頂けると嬉しいです。

まず最初に、お詫びをさせてください。
配信開始してからの数カ月間は不具合も多く、プレイヤーの皆様には本当にご迷惑をお掛けしました。中でも、ログイン出来なくなるといった重度の不具合により、プレイ自体が出来なくなってしまった、やめてしまったという方には、本当に申し訳なく思っております。
お問い合わせ頂き、ユーザー情報を照合した上でご本人確認が取れたものは引き継ぎIDを発行させて頂いておりますが、全ての方がそれで復帰出来ているわけではないのも、非常に本人確認に面倒が多いのも重々承知しております。本当に沢山のご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

この数ヶ月間は、そういった様々な不具合の改修を行ってまいりました。
更には、より快適に、より楽しく、『バンやろならではの遊び』といった点でも様々な仕様を実装してまいりました。プレイ楽曲も増え、定期的に開催しているイベントでは、新しいイベントシステムや、魅力的な彼らの姿を捉えたカード、プレイ楽曲、個性的なストーリーをお届けしてまいりました。
そんな中、本日よりまた新たな遊び方を実装する事になりましたので、ここで簡単にご紹介したいと思います。

突然ですが、本日よりプレイヤーの皆様にはバンやろの世界観でプレイヤーキャラクターとして過ごして頂くことになりました。それって一体どういう事なの?と疑問に思われる方も多いと思うのですが、なかなか説明するのも難しく、ゲームをプレイしてみて頂ければ一目瞭然だと思いますので、是非ログインしてみてください。そして、より深く各バンドメンバーとの交流を重ね、彼らの夢を叶えるための一役を担って頂ければと思います。

そして楽曲面でも「バンやろ!」初となる、カバー楽曲を実装いたしました。第一弾はORANGE RANGEの「*〜アスタリスク〜」をBLASTがカバーしております。メインボーカルの生田鷹司さんに加え、ギター宗介役の増田俊樹さんにも歌唱参加して頂き、本当に本当に!素晴らしい楽曲になっております。是非是非聴いて、プレイしてみてください。勿論、今後他のバンドも続いていきますので、そちらもご期待頂ければと思います。

最後にゲーム外の最新情報にもいくつか触れたいと思います。
まず、現在セガカフェ様の方でバンやろカフェが開催しております。各バンドに因んだフード&ドリンクや限定グッズ販売、そしてなんといっても店内どこを見回してもバンやろだらけ!の装飾の数々。他のお客様もバンやろファンなのはほぼ確実!な安心の環境で、是非バンやろの世界に浸って頂ければと思います。
また、4バンドをイメージしたフレグランスが発売決定しました。現在、先程ご紹介したセガコラボカフェ池袋店で香水瓶の展示と、香りもお試しいただけます。是非ご来店の際にはチェックしてみてください。
そして初の公式ファンブックが今週発売されました。各キャラクターの詳細な設定や、カードイラストギャラリー、キャストの方々のコメント、インタビューや、ここでしか明らかになっていない裏ネタ、ハミネタ等が満載!そして、OSIRISのライブ音源CDまで付いております。重量感満載のファンブックを是非お求め頂ければと思います。
そして、そのOSIRISのリアルライブは、本日より初の東名阪ツアーを行います。ツアーファイナル7月7日(at CLUB CITTA' 川崎)はまだチケット発売中ですので、七夕の夜を是非オシリスと共に過ごして頂ければと思います。
以上、バンやろ最新情報に関する詳細は公式サイトをご確認下さい。

毎回の長文で誠に恐縮です。バンやろを楽しんでくださっている方も、そうでない方も、ここまでお付き合い頂きました御礼としまして、全プレイヤーに対してレアガチャチケットを3枚プレゼント致します(2017年4月15日(土) 13:00時点までにアプリにログインした方が対象です)。勿論久々にログインするという方も、これからインストールして始めるという方も、もれなく受け取れますので、是非新イベントや楽曲をプレイがてらガチャって運試しくださいませ。

それでは今後とも何卒「バンドやろうぜ!」を宜しくお願い致します。

「バンドやろうぜ!」プロデューサー 
アニプレックス 足立和紀

BACK NEXT

PAGETOP