バンドやろうぜ!

NEWS

2019.11.01

「バンドやろうぜ! 公式メモリアルブック ~エデンとかの思い出~」受注開始と発売記念イベント開催のお知らせ

「バンドやろうぜ! 公式メモリアルブック ~エデンとかの思い出~(以下、公式メモリアルブック)」の
予約が各書店にて本日より始まっています!
『バンやろ』の魅力とその軌跡が詰まった大ボリュームの1冊となっている公式メモリアルブック。
受注生産限定のアイテムとなっておりますので、ぜひお近くの書店さまや書籍の販売サイトさまにてご予約ください。
 
また、本書の発売を記念して2020年1月25日(土)に東京・秋葉原にて発売記念イベントの開催も決定いたしました!
今回は公式メモリアルブックの第1回告知として、本書の内容を少しだけお見せしつつ、発売記念イベントのご案内をいたします。
(※ドラマCD「バンドやろうぜ!」OrigInal Story vol.1のフライヤーにて告知させていただいた内容から発売日が変更となっております(2019年冬→2020年1月24日)。ユーザーの皆さまには発売日が遅れご迷惑をおかけいたしますが、
よりよいものをお届けできるよう製作を進めてまいりますので、何卒ご了承ください)

公式メモリアルブックの中身をちょっとだけお見せします!
 
『バンやろ』のストーリーは、メインシナリオとその続きとなるエピソード・オブ・アヴァロンを主軸に、季節イベントや各カードのストーリーやボイスドラマが入り混じって構成されていますが、まずは、それらの実装時期をまとめたストーリー時系列年表をご用意しました。
 
こちらを確認しながらストーリーを振り返ると、わかりやすくなっています。
 

 
各シナリオはあらすじと画面写真数点を掲載。
ストーリーの基本となるメインシナリオのページは、プロローグから12章まで、4バンドのものを並行して読めるようになっています。
 

 
季節イベントのページは、そのイベントならではのグラフィックや、特別ログインボーナス画像なども掲載しています。
こちらは2017年に開催されたイースターイベントのページです。
 

 
ギャグ要素の強いイベントから、シリアスなイベントまで、すべてのイベントを振り返る内容になっています。
また、期間限定の特別シナリオも、一部を除き掲載しています!
カードはブレイク前、ブレイク後の画像とともに、ストーリーのあらすじと画面写真1~3点を掲載。

 

 

 
それぞれ、EXRとSSRは1ページ、SRは1/2ページ、RとNは1/3ページでまとめてありますが、カードのページだけで200ページ以上の大ボリュームになっています!
次回はイラストなど、ビジュアル面に関連するページを公開する予定です。
こちらにもぜひご期待ください!
(※誌面の画像は製作中のものです。実際の商品とは異なる場合がございますのでご了承ください)

PAGETOP